gigafaの何もやってません

何も分かりません。

好きな飲料発表人間

好きな飲料を発表します。 匠のドリップ コーヒー リッチブレンド 苦みが強めでおいしい(コーヒーの酸味アンチ)。 近所の店で値上がりしてしまった。 www.kataoka.com

Xbox Game Pass版パルワールドでDUALSHOCK 4を使おう

結論から言うと、GlosSIを使ってSteamライブラリから起動すると使用できた。 WindowsのXBOXアプリでは基本的にDUALSHOCK 4がそのままでは使用できない。 多くのソフトはDS4Windowsを導入することで操作できるようになる。 ds4-windows.com パルワールドに限…

2024年1月のゲーム記録

2024年1月に遊んだゲームについて書きます。 遊戯王マスターデュエル 日課。面白いけど面白くない。 前月はゲート・ガーディアンが出たけどランクマで使うには弱すぎてVSを使い続けて食傷気味だった。 新パックで来たGPが前情報の100倍くらい強くて楽しかっ…

PS2のチートバグで遊ぼう③(チートバグ実践編)

こんにちは。 繧ゅ≧譖ク縺上%縺ィ縺後↑縺??縺ァ繝舌げ繧翫∪縺。 PS2のチートバグ解説③です。 前回はRTCを導入してバグらせる環境を整えました。 今回はより狙ったバグを発生させる方法を解説します。

PS2のチートバグで遊ぼう②(チートバグ導入編)

こんにちは。 ソラマメガオイシイジキデス*1。 PS2のチートバグ解説②です。 前回はPS2ソフトをエミュレータで動かすところまでを解説しました。 今回はいよいよゲームをバグらせます。 なお、今回も既に公開されている情報は別サイトへの誘導・補足のみとします。 *1:…

PS2のチートバグで遊ぼう①(PCSX2設定編)

こんにちは。 バグのおいしい季節になりました。 先月頃からPS2のチートバグ環境を整えまして、ある程度バグらせられるようになってきたのでその方法を紹介します。 ※チートバグ:チートコードなどを使ってゲームがバグったような挙動を作り出す変な遊び 既…

おいしくないパン日記

11/25(金)パンを買った Amazonのセール対象に以前から気になっていた商品があった。 ベースブレッドという完全栄養食のパンだ。 www.amazon.co.jp 完全栄養食。 数年前から名前を聞くようになった、体に良さそうな何か。 それだけで一日に必要な栄養…

とにかく凄まじい”チャパ王”の活躍を追え!

日本で「DRAGON BALL」をご存知ない方は相当少ないだろう。 作品を見たことがなくても、多くの人は名前くらいは聞いた事があるはずだ。 特に今は新作映画も公開され、あのジンジャータウンで一番えらい金持ちのフィギュアが登場するなど盛り上がりを見せてい…

Amazon/マイニンテンドーストアで購入したJoy-Conを修理に出した時のメモ

ニコニコのブロマガサービス終了に伴い、あちらの記事で一番需要のありそうなものをとりあえず移植しておきます。 ブログの移行サービスもあるみたいですが他に大したことも書いてないし、追記したい内容もあるので一から書き直してみます。