2024年1月に遊んだゲームについて書きます。
遊戯王マスターデュエル
日課。面白いけど面白くない。
前月はゲート・ガーディアンが出たけどランクマで使うには弱すぎてVSを使い続けて食傷気味だった。
新パックで来たGPが前情報の100倍くらい強くて楽しかった。
超重武者も気になっていたけどワンキルするか誘発打たれて消えるかだけのデッキだったのでスルー。ネムレリアはUR多すぎ。
Primateria
面白いけど面白いカードゲーム。
遊戯王に影響を受けたらしく、ソリティアを回す感覚でプレイできる。
「カードを融合」とあるが、シンクロ召喚のレベル制限が付いたアドバンス召喚みたいな感じ。OCGよりはラッシュデュエルに近い。
日本語未対応だがテキストは多くないのでなんとかなる。
Chillquarium
魚を眺めてゆったりするゲーム、と思わせて魚を育てて売ってガチャを引いて魚を育てて売り続けるクリッカーゲーム。
そこそこ楽しめたが、魚の鑑賞は地味。装飾品もあるがおまけ程度。
眺めるならアヒルの方が楽しい。
Momodora: 月影のエンドロール
シリーズは月下のレクイエムしかやってないけど月下が面白かったから購入。
移動がちょっとダルいくらいで後は文句なしの出来。
前作よりあっさり終わった気がしたけど普通に前作+3時間くらい掛かってた。
死んだ回数は前作より少ないと思う。
Palworld
おもしれー偽ポケモン。
拠点の装飾に凝り始めると休日が5秒くらいで終わる。
Steamだけで1200万本売れてるらしい。バケモン。
風来のシレン6
神ゲー。出してくれてありがとう。シレンの顔だけアプデで直して。
パルワールドで忙しくてあまり遊べていないが、クリア後のダンジョンを適当にやっている。
面倒なシステムが廃止されて初代に近い感覚で遊べるようになったのが嬉しい。
序盤から敵が強めに設定されていて、どんどんアイテムを使って打開するデザインなんだなと感じた。
シレンの顔だけアプデで直して。
リングフィット アドベンチャー
今?
年末にスマートウォッチを買って運動の記録とかが出来るようになったので、なんとなく再開。久しぶりすぎてレッグバンドの付け方を間違えた。
なんかストーリーをやるのがダルくなったのでカスタムモードで1日30分くらいやってる。
アシパカパカでゲボ吐きそうになる。